2009年05月28日

おもらし、吐しゃ、遅刻、体調不良安静、弁当忘れ

クリーンセンターやら浄水場やらを見学してきました。
うん、子供たちの引率で。

カンカンデリでもなく、雨が降るわけでもない。
私の日ごろの行いを象徴するかのごとく、テキトーな天気。

これが僥倖で、かなり長い時間歩いたのにもかかわらず、子供たちはきっちりと無事に帰ってきました。

やたらと聞こえる
「センセー、トイレ行きたい」
の声に対しても、適切な判断を下し
「セルフ大洪水」なんてあだ名をつけられる子供もおりませんでした、万歳。

来月にはまた遠足があります、確かバス移動だったような・・・
「セルフ大洪水」に加え
「リバースマスター」とか
「遅れてきた大物」とか
「夢の世界を生きる男」とか
「現代版ガンジー」とか

そんな子供たちがいないことを祈っています。
うん、これ、ほかの先生に見つかったら確実に怒られるなw
posted by masashi32000 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

綺麗な身体だったけど

強すぎるウオッカ。
当たり前のように本命にしたけれど、馬券ははずれ。
んー、単で大きめに突っ込んでおけばよかった。

ごめんね生野君、騎手で切ってしまったブラボーデイジー。


まぁ、それはそれとて。


これ以上無い条件(天皇賞ね)で、やっとこさウオッカが捉えたダイワスカーレット。
しかもこのときのダスカは半年近い休み明け。





あの馬、絶対牝馬じゃないよ・・・・
posted by masashi32000 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(1) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

すごくショックだったんだ

つい先ほどのお話です。
夕飯の買出しに行った折のこと。
生食品コーナーにて。




「納豆3パック30円」



安さの余り我を忘れ。
気がついたら、買い物籠に入っていました。

サプライズ、あまりにサプライズ。
posted by masashi32000 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

満身創痍に鞭打って

いや、私のことじゃないデスヨ?

我が家で最も働き者であるパソコンさんの話です。
彼が家に来たのは、丁度二年前の今月。
数え切れないほどのユキチを犠牲に、私はついに彼を自宅に引き込むことに成功したのです。

それから毎日毎日休むことなく働き続け、夏は60度を越える猛暑、冬も60度を越える猛暑。
バターン死上等の酷務を科した結果、かねてよりグラボがおかしくなってまして、こちら新人さんを迎え入れようかなんて話が出てます。

二年前に5ユキチでかった現状品よりいいものが、1ユキチで買えるしね、今・・・・

んで、それとは別にだ。
どうも回線がおかしいのでありますよ。

いや、こうやって日記書いているわけだし、使えないわけじゃないんだけど、なんかね重かったり、うまく繋がらなかったり。

先日プロバイダに
「おい、コラ、どうなっとんじゃ♪」
と電話しまして、返答待ちです。

モデム変えたあたりからおかしいのよね・・・んー回線不調っぽいんだよね。
ま、そんなわけで痛々しいまでのお姿で頑張る彼を見て、私ももう少しがんばろーと思います。

がんばろーがんばろー。
posted by masashi32000 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

書きたいことは山ほどあるんだ

唐突ですが、五月三日のお話です。
大学のゼミ長から強制召集がかかり、片道二時間かけて品川へ赴きました。
今回はランドマークが欠席なので、集合にも一苦労。
参加者は8名、社会人になり、しかも私たちの進路ではなかなか休日にきっちりお休みがないというのに、こうして集まれるというのは毎度毎度素晴らしいことだと思います。

さてさて「どうして集まったか」というのはお察しの方も多いかとは存じますが、ゼミ長の「来ない人には教えない♪」という意に沿いまして、ここでは伏せておこうかと思います。

まぁ、ぶっちゃけ私が気がついていたんだからほぼ全員気がついていると思うのですがw

そんな中始まった飲み会。
「豆腐っ! 豆腐っっ!」と二時間待ちも何のそので、出来立ての豆腐に目をぎらつかせる開き直りお嬢さんやら。
「そうだねぇ、今年・・・いや来年中かなぁ」とか曖昧言語で桃色を馳せるお兄さんやら。
悲哀残念男性陣やらで構成されまして、悲喜こもごも、喧々諤々・・・ってのはいいすぎですが、色々なお話をしてきました。

お酒が入り、某ぱぱさんからとH川君が次第に暴走していく様は、果たしてかつてのNゼミのカオスっぷりを思い出させてくれました。
これでこそ、Nゼミです。

加えて、年長者のお二人にはそれはもう濃い話を展開していただきまして、その手の話が得意では無い私は、ほけーっと傍聴者に回っていました。
時々、無茶振りが飛んできたりしましたが、そこでは数多の天災・・・いや天才を相手にしてきた経験が生きました。

ありがとうツリーさんとかツリーさんとかツリーさん。

少しだけ真面目な話もしまして、お医者さんに勤務するなんて話を聞いてちょっとだけうらやましいななんて思ったり、資格取得を進められたりもしました。
なかなか意見交換の場が持てないので、貴重な時間になったと思います。

そんな闇鍋の様な集まり、ネタはいくらでもありましたが、それを煮込むだけの火は刻々小さくなり、10時過ぎには解散の運びとなりました。

別れ際「彼女作ってね」とお決まりのセリフを投げられて私は帰路につきました。
帰宅は十二時半、長くてあっという間の一日でした。
posted by masashi32000 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

