2009年06月27日

太陽は罪なヤツ

昨日は全校遠足でした。
気温が30度にせまるなか、片道一時間の行程。

一年生なんかは、よくキレズにもったなと思っています。
まぁ、それ以上に。

「よく生還したよ、私」
ってな感じでした。

暑さのせいか、今週はずっと体調が悪くて水曜日あたりからふらふらしてまして、有給とっちゃおうかと思っていたのですが、既に6月分の有給書類が申請済みでして、また休むとなると再手続きという面倒な事態になっていました。

なので、だましだまし週末まで来たのですが・・・・



もうね、帰りとかね、午後二時なんて時間なんですよ。
Hot limit上等。
暑いというか熱い。
水飲む時間もなくて、汗がでてこなくなっていました。
ごめん、子供達。
先生、君達の指導する余力はなかったよ。


うちの学年でも、病欠で休暇とってないのは私だけだったし、エセ先生であったとしても、こういったお仕事は大変だなぁと痛感いたしました。
ホントね、担任とかよく生きてるなとw

いや、他のお仕事も大変なんだろうけどさ。

まぁ、とにかく。
お疲れ様、子供達。
お疲れ様、私。
posted by masashi32000 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

