2009年07月31日

たたけば直るだろうか

手術完了。
先ほど、グラボの付け替えが完了しました。
45000円のグラボから4500円のグラボへ。

それでも性能は多少落ちた程度。
グラボやHDDなんかは劇的に安くなったなぁと痛感します。
落ちるといっても、グラボのスペック不足で突っかかるような場面はないですから、現状よほどグラフィック面を酷使しなければこんなもんで大丈夫なのでしょう。

さて、肝心の回線速度。
うん、まぁ、わかってたけどさ。
だめだったよ。

以前として原因不明のまま、回線品質は0.0を差してました。
とりあえず、こちらでやれることはすべてやってしまったわけで・・・・

あとは世の中をうらみつつ、偶然が起こることを祈るしかないようです。




もうNTTとかホロビレバイイノニ(ぉい





それでもどうにかブラウジングなんかは動きますので、不幸中の幸いでしょうか。
これ以上の惨事が降りかからないことを願いつつ、げー・・・・・勉強でもしようかと思います。
posted by masashi32000 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

電波料理店:だいにんぐさいころじー

いや、危ない料理じゃないよ?
ビビット来たってだけですよ?

先ほどのお話。
ご飯が半人前ありまして、どうしよかなーなんて思っていたんです。
幸い、冷蔵庫には溢れ返るほどの野菜があったので、なんでもいけそうだったんですが「なんか新しいものが食べたいなー」と奥を物色していました。

「この前と似たようなレシピになっちゃうなー、モロヘイヤ買って来たしレシピ検索しようかなー」なんて何を作るか考えていた矢先です。

うん、なんかねびびっときた。
わかり易く言うとひらめいた。
「この味が作れる! 食べたい! 食べないと宇宙の意思に反する! コスモがっ!」ってな感じで。

レシピなし、分量当然量らない、味見なし、つかそもそも作り始めないと何を入れるかも決めてない。
電波の赴くままでおっけい、もーまんたい。


そんな状況で開店しただいにんぐさいころじー。
「とりあえず、バター熱して・・・・んでトマトジュースとご飯いためて・・・・あー、ブイヨン入れよ、旨そうだ」
灰色の脳細胞で瞬間的にこんなことを考えつつ、ペットボトルからトマトジュースを投入、そして冷蔵庫を再度オープン。

「えーと、これとこれとこれ」
ってな具合でびびっと来た食材と調味料を手に取る。

んで、いため終わったご飯に適当に乗っけて、少し焦がしてハイ完成。
自分でも過程はよく覚えてない。
気がついたらできていた、反省はしていない。

ま、結果としてなかなか満足のいく味になりまして、最初のイメージともほぼ合致しました。
レシピもメモったので、そのうち改良して精錬しようかななんて思っています。

こうして今夜も、だいにんぐさいころじーにあやし・・・・新しいメニューが(電波によって)追加されたのでした。
posted by masashi32000 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

アー夏休み

さてさて、夏本番ということで夏休になりました。
いやぁ、45連休なんて社会人にあるまじき実態なんですが、私は分類上公務員であるためアルバイトもできず。
家でもそもそ勉強するくらいしかできないのです。

この2,3日で掃除だの手続きだのを終わらせてしまうつもりです。
元来ずぼらなもんで、結構いろいろやることたまってますからね、グローランサーとかはまってる場合じゃないw

ま、そんなわけで時間もありますし、飲みに行ったり来たりもしたいなぁ、なんて考えてます、時間ある方は連絡くださいね。

以上を生存報告に代えて。
posted by masashi32000 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ちょっと感動した

今日は七夕。
クラスの子供達は短冊に願いを込めて、笹につるしました。

願いの短冊が風で落ちているのを見て、私がちょこちょこと直していたときのこと。
こんな願い事が目に入りました。



「お兄ちゃんのお嫁さんになる」




・・・・・・・・ホントにいるんだなぁ、こういう子
posted by masashi32000 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

温厚なマサシさんでも怒ることはある

こっちに引っ越してきてからネットの状態がよくありません。
当初は、全く問題なくネットサーフを楽しんでいたのですが、GWに暗転。

チャットにうまく繋がらなかったり、ブラウジングができなかったり(こちらからの信号が伝わらない)で、回線の状態を調べてみると回線品質0.0という有様。

HDDフォーマット、OS入れ替え、ping調査、RWIN値書き換え、FW再インストなどなど、さまざまな手段を講じましたが効果はなし。

マンションタイプ光なのでトラフィック関連含めてISPに問い合わせたところ「特に問題はない、制限などもかけていない」とシラをきられました。
PCのハードが故障している可能性はあるのですが(あるとしたらマザボ)メモリの検査は終わりましたし、オフでは全く問題ないので、ネットの回線関連だけ遅延があるなんて故障は天文学的な確率かと思います。

そして先日、いきなり接続が切れる事態に陥り、遂に堪忍袋の緒が切れました。

昨日、上位回線の異なるISPに資料請求を行いまして、条件が整い次第乗り換えるつもりです。
だって、どう考えても「問題ない」わけないですもん。

はてさて、すんなりいけばいいのですが・・・
posted by masashi32000 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

