2009年12月02日

バイバイマーチン

いや、生きてるよ?
国家権力に連行されたりしてないよ?

前の日記からだいぶあきましたので、弁明しておきます。
いろいろ忙しかったんですよ、うん、ほら、まぁ・・・色々ね?

ま、そんな忙しかった日々の中で起こった、いや起きてしまった小話を載せてみたいと思います。

私の人となりを多少なりとも存じている方は、ご理解いただけるかと思いますが、私は非常に時間を気にします。

もう、気になって気になって仕方がない。
視界に時計がないと、いつも彼らを思い出してしまうのです。
うん、もうこれは恋だよね。

「時に恋する男」
もしくは。
「時間中毒」
そんな感じです。

んで、自宅でも当然時計を数台完備していたわけですが、そのなかでもひときわ気に入っていた時計がありました。

名を「マーチン」といいます。
一人暮らしをはじめてから、もう6年。

♪6年休まずに、チクタクチクタク。
アナログじゃないけど、チクタクチクタク。
今はもう、動かない♪


晩秋、アヒルの鳴き声響く朝色に。
「マーチン」は狂ったようにライト機能だけを誇示しながら。
肝心の時計機能を披露することができずに。
ギンギラギンに息を引き取りました。

今までありが(以下略

さて、時間中毒としては、例えPCに時計機能があろうとも、携帯に時計機能があろうとも、TVをつければ時計がわかろうとも、きちっとした時計がなければ我慢できないわけです。

手が震えてきたり、妖精さんが見えたり、ケヤキさんの声が聞こえたりしないうちにニ○リにいって時計を物色することにしました。
○トリでプロジェクター機能搭載の時計を購入し、加えてそのプロジェクター機能が最初から壊れていることを確認、残念な喜び方をして今までの生活を取り戻しました。

そんなわけで、よろしくメアリー。


posted by masashi32000 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

