2010年07月18日

自宅温度32℃

大統領人気なさ過ぎですw
引退してしばらくたちますが、いまだ産駒0という情けなさ。
まぁ、お父さんのフィッツジェラルドが健在ですからね、大統領をつける妙味は薄いかも。
個人的に能力は買っているので、来期自分でつけてみようかと思います。

二歳では、前に紹介したウィンフォーアスが新馬、500万と連勝しました。
んー、アビがないからなぁ、どこまで通用するか・・・・次が試金石になりそうです。

さて、話は変わってアイテム合成が可能になりましたね。
成功率は3割弱くらいかな?
わさわさある使わない種馬カードを別のものに変えられるのは良いですが、ナイスネイチャ×2でクライムカイザーとかザラなので、どうつかえばいいやらw

レベル7や8を使って、エサや調教カード、コイン種馬を集めるのが常道になりそうですね。

それともう一点。
レースにかつと褒章がもらえるシステムは変わっていませんが、これが良化した気がします。
昔はグレードの大きなレースでようやく宇宙食だのなんだのでしたが、ここ最近500万なんかの条件戦で調教カードなどが出るようになっています。

数日様子を見た感じ、たまたまという訳でもなさそうなので、ブログにのせちゃいました。
と、なると条件をコツコツ勝たせるのも無駄じゃないですね。
珍しく良いアプデなんだから、ここは公式HPとかでアピールすればいいのに・・・・

「先頭争いをクビ差で交わし」とか
「勢いが衰えた先頭馬を差し」とか
宇宙語を書いてる場合じゃないだろ、ジークレw

さて、私のほうは明日テストです。
今から宇宙と交信して、良い点が取れるように頑張ります。

「コスモがっ! 電波がっ! 柏木がっ!」

ではでは。
posted by masashi32000 at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

それを誰が嘲ることができるだろうか

向日葵が咲いていた。
七月としては寒い陽気の中、明るく脆く。

向くべき陽などどこにも在らず、風雨にさらされ頭を垂れる。
高くそびえたその花は、よく見れば今にも折れそうなほど細い身体で支えられていた。

未だ、梅雨は明けない。
まだ夏は準備中。

だというのにその花は、我先にと、途方もない意志を持ち、苦節を乗り越え夢を見る。
あと一月待てば、吸い込まれるような陽を向いて、堂々と大輪を咲かせただろう。
それでも。


向日葵が咲いていた。
陰る陽射しに、所在無さげに下を向いて。

向日葵が咲いていた。
折れそうな身体を、懸命に支えながら。

向日葵が咲いていた。
苦難を承知で切り開いた、自分の未知を歩くために。

向日葵が咲いていた。
その言葉が、すぐに過去へと変わっても。

向日葵が咲いていた。
そう、間違いなくそこには。

向日葵は、咲いていた。 
posted by masashi32000 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

思い出はいつもきれいだけど それだけじゃお腹がすくわ

本日の夕食は豚丼です。
いつもはキムチ風味なんですが、今回はキムチがなかったので焼肉のたれとお塩、ごま油で味付け。
ところが2,3口食べるうちに少し味が薄いかなと感じてしまいました。
そこで、オショーユ(1リットル)をボトルごとむんずと掴み、細心の注意を払いながら直接どんぶりへ。
いやね、ここでどうなるかってのは察しの良い皆さんは先見できてしまうとは思うですが、実は今回は何事もなく完食できました。

でも、その数分、残り香のように頭にふわりと何かが降りてきていたのです。
まだ、私が東京にいた時分。
自宅でいつものようにご飯を作っていた私。
一味足りないと、手にしたのはコショーでした。
そこで、コショーを瓶ごとむんずと掴み・・・・・・・・・





いつかどこだかで書いたことのあるような。
悲しくてやるせない出来事は。
こうしてふとした拍子に。
テスト前の私を。
現実逃避へと走らせてくれるのでした。
posted by masashi32000 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

なげぇよ

大統領、ついに引退です。
最後にマストハーチ、オーロラサインと同じレースを走れたのは嬉しかったですね、心置きなく引退できます。
それと中距離の騎手に初めてG1を取ってもらえたのも大きいですね。
引退して、パラメータを見てもSPは承知の上、アビリティ6つあった馬なので、それが大きいかなと思っています。
しばらく全体公開していくつもりですので、よろしくお願いします。

さて、そのほかの馬たちはいつもどおりです。
つまり大分残念です。

短距離で一番早い馬はブリックハート系
マイルで一番早い馬はカロ系
中距離で一番早い馬はブラッシンググルーム系
中長で一番早い馬はレッドゴッド系

ちなみに全て牡馬です。
レッドゴッドを初めとして、異系でもG1を取れるだけの種馬が揃ってきたので、マイノリティの逆襲を見せてやりたいと思います。


さて、一方二歳ですが、今期は一番良い能力がSPかSTの馬がかなり多く、色気も持っています。
特にテディ系はやや早ばかりですが、質がいいかなと感じていますので天皇賞(秋)なんかを狙えるうまに育てば嬉しいです。
2400だと現状アキバ×フレンドオブマインのウィンフォーアスが一番早いんですが、既にピーク。
調教が追いついていない状態で23.0辺りまでは来てるんですが、んーあと1秒以上縮まないと苦しいですね、ダメだったら種馬の生産者に苦情を送りつけましょう。

それともう一点。
ファンタズムの後継をそろそろつくろうかなと思っています。
つか、今産駒成績見て45頭もいてびっくりしたw 
個人的に種としてそれほど優秀だとは思っていませんが、はずれでもないかなと思っています。
個性パワフルを変えていければそこそこ走る馬は出せるかな。

近況はそんなところです、リアルが忙しくてIN時間は減っていますが、朝とメインの時間はいますので、これからも皆さんよろしくお願いします。
posted by masashi32000 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ワール○カップが悪い

いや、延長の上PKとかになりやがるから悪いんですよ。
一つも勝てないと思っていたのに、頑張ってくれやがりまして・・・・
ごめん、ちょっと感動した。

何がいいたいかと申しますと・・・・
睡眠って大事! 休養って大事! ってことだったりw

一日風邪で療養してまして、んで昨日、ふつーに朝起きて、ふつーに電車乗ったわけですよ。
うん、したらね、15分位したら目の前真っ白になってきてね?
「お空に浮いてるみたい★」とか思ってたら、そのまま立ってられなくなりました。
かろうじて電車を地力で降りて、駅員さんに声かけられたので一命は取り留めました。

肩貸してもらって、駅員室で休んでいたんですが、この間に二つの発見。
一つ、ホワイトアウトしてるときは離人感あり。
自分が話してる言葉とか、見てる景色とか、身体がまともに動かないから自分のものだと感じられないんですよ。
なんで「わー、世界が回ってる♪」とか割と他人事のように思えたりw

二つ、汗腺ってすげぇ。
自律神経とかおかしくなっていたのか、駅員室で汗が出てきたんですが・・・・

すごいの! 座って10秒で顎から滴り落ちてるの!
んで、景色よろしく「わー、人間ってこんなに汗かくんだ、あはははは☆」とか思えたりw

ま、そんなわけで一時間くらい休んだあと、帰宅。
ユンケルのんで、養命酒飲んで、ゆっくりとゲーム・・・・いや、休養してました。

ここを読んでる人は私が倒れたって日記はそう珍しくないはずなんで、恒例行事ってことで。

来週にはそしらぬ顔して登校しようと思います。
posted by masashi32000 at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

