2010年10月29日

拝啓、神様

さて、明日も栃木まで小旅行。
朝五時おきも、もうしゃーないなとか納得し始めた25の夜。
そこで神様お伺いを立ててみた。

・・・・・・・・神様、大荒れ。
明日にも台風上陸の恐れの在る関東甲信越地方。
栃木の土地勘はゼロのため、行きでも帰りでも電車とまったらアウトの私。


日曜日に25歳男性(学生)が、栃木県某所で凍死したニュースが流れたら私です、手を合わせてあげてください。
posted by masashi32000 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

夜露死苦

現在歯の治療中。
治療、痛い、行きたくない。
きっと、お姉さんたちがナース服じゃなかったらいってな(ry

というか
「歯医者さん大好き(はぁと)」とか言うドMな方は、見たこと無い。

さて、本日はそんな歯医者さんでのお話。

今度通い始めた歯医者さんは、何故かお医者さん、ナースさんが名札をつけています。
とても嫌な空間のなかでも、お客様をリラックスさせようという、なかなかよい試みだと思います。

さて、一方の私は、あまり状態がよくないようで、レントゲン写真なんかもちょくちょく取るんです。
そのレントゲン室で、とあるナースさんの名札が眼に入りまして、世も末だと思ったのです。

その方「ヒカル」さんという方のようです。
「美翔瑠」で「ヒカル」だそうです。

ナース服でそんな名前とか、もうよいこの皆には伝わらないネタの領域だと思うんです。
どう見ても源氏め(ry

なお、そんな不埒なネタを思いついた5分後。
何故か麻酔の針が刺さったあと
「ごりごりごりごり」
ってな按配で奥にねじ込まれました。
すごくすごく痛かったです。
痛み止め飲んでも、寝るまで痛かったです。
posted by masashi32000 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ご覧よ、世の中はこんなにも笑いにあふれているじゃないか

今日も今日とて電車に揺られ都心へ向かう。
今日はついてる、乗ってすぐに座れたじゃないか。
再びマイブームになりつつあるGLAYを聞きながら、ぼんやり前を見る。
前に座っているのは50才前後の男性。
白髪ではあるが、短く刈り込んでいるせいか、あるいはジーンズなんてお召しになっているせいか、若い印象があった。

うん、そこまではいいんだ。


さて、そのおじさん。
ジーンズが破れていた。
まぁ、ダメージジーンズってことでそれはアリなのかもしれない。
でもさ、その破れた場所って大事だと思うんだよ。

おじさん。
その・・・なんというか・・・
ももの付け根の内側というか・・・
あれだ、破れてるのがね。


股間だったのだわ。



乗るたびネタがあふれ出てくる東上線。
願わくば、次のネタは私の心が温かくなるようなものを。
posted by masashi32000 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

たまたまだったと信じさせてくれ

眠い眼をこすりながら、今日も都心に向かう電車に揺られる。
満員電車の中、座れるはずもなく、ただ幾度も見た景色を双眸へと写す。
隣には、サラリーマン風の男性。
年は同じくらいか少し上だろうか。
手に持った文庫本と、よく似合っている眼鏡が知的な印象を与えてくれた。

揺られること数分。
人波が凪へと変わった、そんな折。
彼の持つ文庫本の一節が、私の眼に飛び込んできた。


「萌えっこクラブ会長の、今泉です」


アンタ! 何読んでんだ!?

私の心の突っ込みなど意に介さず、その文庫本を読み続ける知的・・・いや、元知的サラリーマン。

私の人を見る眼のなさと、今後の若者たちの行く末を憂いながら。
今日も電車は都心へと向かっていった。
posted by masashi32000 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

思っていた以上に難しかった

帰宅は薄暮の時。
空は茜、夥しい藍がそれを飲もうとしている。

コツコツと靴音を鳴らして、駐輪場へと向かう。
すると目の前に、小さな虫を見つけた。

大きさは5cm程で、大きなアゴがあった。
あまりうごかなかった。

はじめカミキリムシとおもった。
くわがた

ちがう ました。

くわがた くわがた

くろく てう ごかなかった

うご  かなか  た
posted by masashi32000 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

