2006年08月01日

キムチチャーハン

というわけでご飯もののレシピ。

キムチのチャーハンです。

これは作り方がいろいろあって、実際私もいろいろな作り方に挑戦したのですが、簡単であっさり食べられるレシピを載せたいと思います。

材料配分は私個人で適当に決めてますw
辛いものが好きならばキムチを多めに、そうでなければもやし多めに。

もやしは30円くらいのパック半分くらい入れても(一人前で)大丈夫ですよ。


1.豚肉を油でいためる
2.もやしをそこに加える。
3.さらにキムチを加える。
4.ご飯を加え、味のもと(中華だしのもとでも可)をおおさじ1〜1.5加える。
5.キムチの素を加える(少量ですよ〜)
6.塩で最後に味を調える。

もやしは安くて嵩が増えますので、貧乏学生の味方です。あとキムチの素を使うと簡単に作れるのですが、多く入れすぎると味が崩れます、注意しましょう。
ごま油などで作るレシピもありますが、このレシピが一番あっさりしてます。
いろいろアレンジできるメニューですね。
posted by masashi32000 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21766903

この記事へのトラックバック
×

