2006年08月01日

あまったキャベツ

ぇー、唐突ですが私は一人暮らしを営んでいます。

基本的に野菜を中心に摂っていますが、野菜はわりとすぐ痛みますよね。

水菜、ルッコラ、レタスなど水気の多い葉っぱ系の野菜はあらかじめ、買う前にレシピを考えておかないと、痛んでしまいがちです。

前置きが長くなってますが、何をいいたいかといいいますと


「一人だと野菜は余る」
ということです。

先日友達に、買い物を頼んだらキャベツを丸々一個買ってきてくれました。
「半分でいいよ」と電話で伝えたにもかかわらずです。
彼は困る私に笑顔を向けてくれました。

で、ここから本題。
そういうときにキャベツをサクッと簡単に食べれるレシピです。

その@

材料
キャベツ

1.フライパンを熱しバターを溶かす。その間にちぎったキャベツをレンジでチン。
2.やわらかくなったキャベツをいためて、塩コショウ。

料理というにはおこがましいですが、新キャベツなどでやると一人でキャベツ半分くらい箸がすすみます。

そのA
材料
キャベツ
コンビーフ

1.材料をいためて、塩少々、最後に黒胡椒。

こっちは朝食にもいいです、あとお酒のつまみですね。このレシピもレンジを使うともっと早くできます。

もう料理でもなんでもないですが、「待たなくてもできる」というリクエストがあったので載せてみました。

ちなみにリクエストがあれば、それに沿っていきたいと思いますので(できる範囲でですが)レスくれると嬉しいです。

posted by masashi32000 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず(その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。