2006年08月01日

クッキー

はい、どうも今晩は。
また一人でカラオケに行ってしまったmasashiです。

むーカラ友募集・・・・・


ぇーそんなことはどうでもいいんです。
昔から作ってみたかったお菓子を作ってみました。


難しいのはわかってました。

・・・が

甘かった・・・
もう、ホントこんなに難しいとは・・・・

お菓子の中では簡単なプリンとクッキーを作ってみたんですが、それでもうまくいきませんでした。
んーパティシエ、パティシエールさんってすごいなぁと。

とりあえずクッキーは焼けたのでレシピだけ載せます。
が、たぶん市販で買ったほうがいいかとw

材料
小麦粉(薄力粉)130g
バター60g
砂糖50g
卵半分
バニラエッセンス

1.ボールにレンジで加熱し暖かくなったバターと砂糖をいれ、白くなるまでよく混ぜます
2.上記にものに卵を少しづつ加え、バニラエッセンスを加えます。
3.小麦粉をふるって、へらで混ぜひとまとめにします
4.ビニール袋などにいれ、5mmくらいに薄く延ばします
5.冷蔵庫に入れ2時間ほど冷やします
6.片抜きをして、アルミホイルにバターを塗ったものの上にのせて焼きます。
7.170度余熱ありで25分くらいです。

一応形はこれでできます。
が、材料がシンプルすぎて難しいです。

posted by masashi32000 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

