2006年08月01日

アジアご飯?

先日バイト先でスパイスのきいたご飯をマネージャさんに作ってもらいました。

マネージャさんは料理がうまいので、楽しみにしていたのですが、珍しくそれほどおいしくなく、二人で「塩が足りないですね」とか「これだとバターはあいそうですね」とか勝手な批評をしていました。

それで。
リベンジです。

とりあえず、ターメリックライスをベースにするためにターメリックを購入。
そのほかいくつかのスパイスを買い込み、いざ出陣。

エリンギピラフにする予定だったのにエリンギが腐りかけてたのは内緒。

レシピなどないので勘で作ってみました。

材料は・・・
ご飯、オリーブオイル、バター、ターメリック、ガラムマサラ、ナツメグ、カイエンペッパー、岩塩、あればクレイジーソルト。

これを混ぜて後は炊くだけ。
乱暴だw

できたご飯の上に目玉焼きを乗せケチャップをかけていただきました。
ご飯自体の塩味が隠れてしまいがちなので、ご飯が炊けたあとに何かで味付けするのがいいかと。

今回ケチャップと卵でしたが、ピザソースにチーズなんてのもあいそうです。


追記:そのあと卵+デミグラスソースで食べてみたらおいしかったので、こちらをお勧めします。
posted by masashi32000 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21768136

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。