2007年03月26日

バジリコパスタ

バジルは割りと簡単に手に入るので、自作してみました。

材料

バジル:半束〜一束
松の実:10個前後
ニンニク:2かけ
バター:おおさじ1.5程度

フェデリーニ(の方が私はおいしいと思いますが、スパゲティでも問題ありません)120〜150g

1.松の実をフライパンで炒ります
2.焦げ目が付いたら松の実を砕きます
3.ニンニクはみじん切り、バジルもみじん切り。バジルはミキサーとかないとかなり大変ですね・・・・
4.パスタを茹でておきます
5.その間、オリーブオイルでニンニクをいため、バジルを入れ、茹で上がったパスタも入れます。このとき茹で汁を少々入れましょう
6.5を塩、胡椒で味付けし、バターを入れてパスタと絡ませます
7.盛り付けして完成、お好みでパセリや鷹のつめを入れてもいいかと思います

ミキサーみたいに、一気にみじん切りにできれば結構簡単にできます。
ちなみにバジルって実際のものは香りがすごいですよ、勝ったことのない人は是非w
posted by masashi32000 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

