2007年03月26日

ナスのミートソース

面倒なのであまりやらないミートソースw

材料
なす:2、3本
ひき肉(できれば牛か合い挽き)100g
ニンニク:2かけ
タマネギ:半分
トマト:大1個(ホールトマトでも)

パスタ(スパゲティ)120g

1.ナスを輪切りに、たまねぎ、ニンニクはみじんぎり
2.フライパンを弱火にし、オリーブオイルの上にナスを敷き詰めていきます、塩を少し振り、下にすこし焦げ目が付いたら裏返す
この辺りで塩水でパスタをゆでて起きましょう
3.それを2,3回繰り返し、やわらかくなったら一度お皿に戻します
4.みじん切りのタマネギ、ニンニクをバターでいため、ひき肉を投入します、ニクに火が通ったら刻んだトマトをいれ、塩、胡椒で味をつけます。赤ワインなんかあれば入れるのもいいですね
5.全体に火が通ったら、ナスをいれ、少し炒めて完成。

結構時間がかかりますw作業自体は簡単ですので読書などをしながらやってみてください。
お好みで鷹のつめやパルメザンチーズをどうぞ。

posted by masashi32000 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

