2011年02月06日

部屋とセーラー服と機関銃とワイシャツと私と俺とお前と大五郎

国家試験終わりました。
もうね、過去最高難度だったようで、結構不安です。
まぁ、ダメなら試験委員さんの家が燃えればいいんだね☆

さて、春休み中は実習も控えているのですが、これが3月7日からということで2月中丸っきり暇です。

掃除とかやってないんで、「Theごみ屋敷」ってな様相を呈している私の家ですが、ま、それはおいおい・・・・・
一ヶ月ぼっかり空いたんで、いくつかやってみたいこともあり、とりあえず目の前に詰まれた洗濯物とか教科書とかをどげんかせんといかんとか思ってみたりもしております。

とりあえずお休みだった子の三日間はひたすらゲームやってました。
いまさらながら三国無双面白いよ三国無双。
アクションはもっぱら格闘専門の人なんで
「当たり判定がおかしい」とか
「硬直からのキャンセルが重い」とか
「通常技のディレイ幅がおかしい」とか
そんな不満もありますが、お市がかわいいからいいとします。

一方でRPGをまたやりたいなと思っているのですが、何をやろうか迷ってたりします。
世界樹3作含めWiz系が5作続いたんで、流石に飽きてきたかも。
SRPGが理想ですが、本数がないんだよね・・・・ってことでオーソドックスなRPGを探し中です。

んー、なんだかんだで1990年代後半のSFCからPS初期のRPGが熱い気がする。

さて、こんな感じでグダグダ生きてます。
単に近況報告です、オチはありません。
posted by masashi32000 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

かき氷も食べたし

ひさびさにヒトカラ行ってきました。
地元のネカフェにカラオケが設置されたので、狙っていたのですよ。

二時間熱唱してきたのですが、全然声が出ない!
のどが全然開いてくれなくて、1時間くらいしてからようやくまともに歌えるようになりました。

そんな状態だったので録音もしていたのですが、ちゃんと歌えたのは数曲。
声が多少かれてても気にせずに歌っていたくらいだしね。

そして新発見。
徳永英明が女性ボーカルをいろいろカヴァーしてるのご存知でしょうか?
いくつか知ってる曲あったので歌ってみたんですが・・・・

歌いやすいんですよ、キーもこのくらいならどうにかなるかなってあたりでした。
もうちょい練習していろいろ歌ってみようかなと。

そんなわけで。
夏休みを満喫しているmasashiの近況報告でした。
posted by masashi32000 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

思い出はいつもきれいだけど それだけじゃお腹がすくわ

本日の夕食は豚丼です。
いつもはキムチ風味なんですが、今回はキムチがなかったので焼肉のたれとお塩、ごま油で味付け。
ところが2,3口食べるうちに少し味が薄いかなと感じてしまいました。
そこで、オショーユ(1リットル)をボトルごとむんずと掴み、細心の注意を払いながら直接どんぶりへ。
いやね、ここでどうなるかってのは察しの良い皆さんは先見できてしまうとは思うですが、実は今回は何事もなく完食できました。

でも、その数分、残り香のように頭にふわりと何かが降りてきていたのです。
まだ、私が東京にいた時分。
自宅でいつものようにご飯を作っていた私。
一味足りないと、手にしたのはコショーでした。
そこで、コショーを瓶ごとむんずと掴み・・・・・・・・・





いつかどこだかで書いたことのあるような。
悲しくてやるせない出来事は。
こうしてふとした拍子に。
テスト前の私を。
現実逃避へと走らせてくれるのでした。
posted by masashi32000 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ちょっと感動した

今日は七夕。
クラスの子供達は短冊に願いを込めて、笹につるしました。

願いの短冊が風で落ちているのを見て、私がちょこちょこと直していたときのこと。
こんな願い事が目に入りました。



「お兄ちゃんのお嫁さんになる」




・・・・・・・・ホントにいるんだなぁ、こういう子
posted by masashi32000 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おーっす、ひぃらぎぃ

ちょいと埼玉くんだりまで行って来まして、西武新宿線にのることとなったわけですが・・・・

「鷺ノ宮」駅を通過しました。
残念ながら神社は見えず。

以上、ごく一部の人のためのネタ報告。
posted by masashi32000 at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

With the friend

今までありがとう。
posted by masashi32000 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

はろー あなざーわーるど

以前、遊んでいたときにどっぷり浸かってしまい、もうやるまいと決めた。
そして我慢すること幾星霜。

ニ○トになった今になって、MMORPGを薦められました。
○ートで時間をもてあましている私。
始めれば、これまで以上に廃人まっしぐらであることは、目に見えています。

ダメ人間と呼ばれようと。
廃人と認めようと。
半分(?)人間辞めていようと。
かろうじて保ってきた最後の一線、MMORPG
踏み出せば、きっともう戻ってこれない世界へと、飛んでいってしまうことでしょう。
その甘美な響きに惑わされないように、我慢してきた強靭な精神力も、ウオッカとスズカフェニックスの敗北で、もはや崩壊寸前です。

そんなわけで。

JRA銀行の無慈悲さに、別次元への逃避行を余儀なくされた、初夏の日。
おあつらえ向きに、アクマノササヤキが舞い降りて。
それに抗う術は無く。
さようなら現世。

そして。
posted by masashi32000 at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

野望へ

本日のフェニックス賞。
ツインターボを母父に持つシンケンヘーガー号で逃げ切りました。
次は重賞制覇を目指して血統を構築していきます。


そのほかでは、別垢から転入してきたアラミニュートにびっくり。
6分仕上げで110を既に突破してます。

砂のマイラーですが、次走は砂1200
たぶん、その次も砂1200
そして目指すはJBCS

砂1200の素晴らしさを世にしらしめたいと思います。

ちなみにこの馬、ヒムヤー系で母系がバックパサーという超異系。
牡馬でないのが残念ですが、一部の方には垂涎もののお馬さんかと思われます。

その母親は、昨Sヨッピイさんに貸し出してますので、これで当たり肌ということが証明できて一安心です。

後は未勝利を勝ちあがれないアレッジド産(ピーカン)がいたり。
2600にしか愛を見出せないいなせなやつがいたり。
二歳では珍しく気性難&なぞ適正がいたりします。

ただ、条件は勝っていける馬が多そうなので勝ち星はもう少し伸びると思っています。
後は大きいところが一つほしいなぁ。
posted by masashi32000 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

今更ながら

ジェロで「海雪」

前にちょろっと聞いたときに「コイツうまいなぁ」程度は思っていたのですが、演歌は守備範囲外だったため放置プレー中でした。

んで、ひょんなことから今聞いてみたんですが・・・・

半端じゃなく上手いのね、この人。
最近の新人でこれだけ歌の上手い人っていないんじゃないかって位、激ウマです。
演歌あまり聴かないから新鮮味もあるんでしょうけどね。

ちょいとネタで覚えて、歌ってみようかなんてもくろみもあったんですが、いやいや恐れおおい。

かなり練習しないと私ではきっちり歌える気がしません。
知り合いの歌が上手い人に歌ってほしいなぁ、これ。
オギとかオギとかオギとか。

黒人演歌歌手って話題性でとりあえず売れましたが、あまりの上手さにこの人はしばらく残るんじゃないかなと勝手に予想してます。

そんなわけでみなさん是非聞いてみてください。
そして歌ってみてください。
posted by masashi32000 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWの終わりに

風邪引きました。
昨日の時点でどうも喉が痛かったので薬を飲んでいたのですが、今日になって悪化。

ただ、薬を飲んで、栄養剤のんで寝ていたので大事には至ってないと思います。

熱、測ってないけどw

やっぱり暖かくなったからといって、裸で部屋の中をうろうろしていたのが原因でしょうか。

幸い、家事は食器洗いくらいしか残ってないので、今日のバイトが終わったら週末はゆっくりしたいと思います。

んー、こーゆーときだけは人恋しくなりますね。
食べないとよくならないので仕方なく料理しますが、流石に億劫です。

だーれーかー、ご飯つくりにきてー
posted by masashi32000 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ちょっと崩して書いてみた

昨日はオギ、しょんぼり、ジャガ君と渋谷で飲み会。
しょんぼりとジャガ君の就職祝いということで、一人ニートの私には
「働け!」「彼女作れ!」「SEになれ!」と心温まる言葉がぶつけられました。

そのほか、高校時代の友人の去就もちょっとだけ明らかになりました。
みんな、がんばってるなぁ。
なんて、他人事のような感慨に耽りつつ島ラッキョウをかじること二時間。
「他のお客さん入れるからアンタたちそろそろ帰りナ?」
という圧力に屈してお会計。

放り出された雨の渋谷、午後十一時。
中途半端な時間、シチュエーション。

突如「カラオケ行こう!」と気炎を上げる私たち。
しかし、相変わらず三人は投げっぱなし。
仕方なく私が先導し、着きましたカラオケ館。

そこで10秒ほどの喧々諤々を通り越してボーリングに変更。
しかし「GWなのに今更来ても遅いんだからねっ!」と都会の世知辛さに直面。

2秒ほど絶望感を味わって、6階分の階段を駆け上がる・・・・いや、もう若くないから歩きあがる私。

目指すは卓球場。
どうにか一卓だけ借用。

「俺たちは枠には囚われなねぇんだ!」というコンセプトのもと、床に落ちようが、ノーバンだろうが、天井に当たろうがお構いなしのバトルトワイヤルでラケットを振り回してきました。

そして日付も変わる頃。
「俺眠い」「俺も」「俺も」「俺はこれからマージャンだ」
という声と終電に押され解散。

帰りしな「今年の目標は『生きる』だぜ!」と声高に叫ぶ私。
そのときの三人の生ぬるい視線を糧に、眼目を完遂したいと思います。

そんなこんなで、今回の飲み会はつつがなく終焉を迎えたのでした。
posted by masashi32000 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ケセラたるもの

こうでなくちゃいかん。

そんな馬とご対面。
名前をプラドジュールと言います。
母はドリュアデス。
115クラスの産駒を何頭も出していて、うちでも期待のできるお母さんです。
んで、これにアフゥをつけたんです。
持続を見ればSS、加えてSPもSS確定。

んで、別垢で調教を重ね、ついに今日ピーク完璧。
で、未勝利は勝ったんだけどさ。
2400ね、2.23.4なのさ。
500万も危ういのさ。

おかしい。
こんなはずは無い。
見間違いか。
陰謀か。
呪いか。

とにもかくにも、再計測。
芝馬ってことは確認済み。
んで、見つけました適正距離。
しかも好みの距離限定。
はい、その距離は?



「2600」


見たか!?これが俺の生き様だっ!
posted by masashi32000 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

予定入った

光陰矢のごとしとはよく言ったもので、24回目の有馬記念当日です。
24Sは久々の重賞勝ちを含め、目標である52勝をクリアできました。
ただ、昨Sと異なり秋のG1へあまり管理馬を送り込めませんでした。

その代わりといってはなんですが、素敵血統をケセラで公開しようという計画は順調な滑り出しを見せています。

ロベルト:フューチャーライン、ゴッドラベル
ブラッシング:クォーツブリッジ、ミラージュブリッジ
マンノウォー:アップルボム
プリンスリーギフト:カオスギフト
フェアウェイ(短):ホーリィナイト



神:カミノリョウイキ

二歳の馬もかなり入っていますし、遺伝Aの馬も多数でまだまだ良種とは言いがたい面子ですが、それでも変態さんに喜んでいただけるラインナップに近づきつつあるかと思います。

距離適正1600-3200のアヴァンデセールや、2000-3200のローズベンガルも来S中には種馬となりますので、ネタに走りたい方はどうぞご賞味あれ。

そんなわけで、ますます混沌としてきたケセラセラでは種付け入会を受け付けております。永久就職も可。
どしどしご応募ください。
posted by masashi32000 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

温暖化現象? 暖冬?
ハッ!
貴様ら、寝言は寝てから言うんだな。


ええ。もうそんな感じです。
一週間で3度の降雪は、私の記憶にはございません。
私は戸籍上では一応23回目の冬を迎えている設定なっていますので、その23年間、いや幼児期健忘とかは無視してですが、その間こんなことはなかったわけですよ。

そう、これは何かの前触れ。
狂い咲く雪の華は眼窩の先。
しばし逡巡、明日の予定を列挙していく。


明日は埼玉へと行かないとまずい私。
そんな中「東京は雪には結構弱いんだよね」とポツリ、忠告を聞く。
そして今年も相変わらず、喜多善男も真っ青の不幸っぷりを標準装備。



明日、東京の交通が麻痺したら私のせいです。
posted by masashi32000 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ナスのミートソース

面倒なのであまりやらないミートソースw

材料
なす:2、3本
ひき肉(できれば牛か合い挽き)100g
ニンニク:2かけ
タマネギ:半分
トマト:大1個(ホールトマトでも)

パスタ(スパゲティ)120g

1.ナスを輪切りに、たまねぎ、ニンニクはみじんぎり
2.フライパンを弱火にし、オリーブオイルの上にナスを敷き詰めていきます、塩を少し振り、下にすこし焦げ目が付いたら裏返す
この辺りで塩水でパスタをゆでて起きましょう
3.それを2,3回繰り返し、やわらかくなったら一度お皿に戻します
4.みじん切りのタマネギ、ニンニクをバターでいため、ひき肉を投入します、ニクに火が通ったら刻んだトマトをいれ、塩、胡椒で味をつけます。赤ワインなんかあれば入れるのもいいですね
5.全体に火が通ったら、ナスをいれ、少し炒めて完成。

結構時間がかかりますw作業自体は簡単ですので読書などをしながらやってみてください。
お好みで鷹のつめやパルメザンチーズをどうぞ。

posted by masashi32000 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジリコパスタ

バジルは割りと簡単に手に入るので、自作してみました。

材料

バジル:半束〜一束
松の実:10個前後
ニンニク:2かけ
バター:おおさじ1.5程度

フェデリーニ(の方が私はおいしいと思いますが、スパゲティでも問題ありません)120〜150g

1.松の実をフライパンで炒ります
2.焦げ目が付いたら松の実を砕きます
3.ニンニクはみじん切り、バジルもみじん切り。バジルはミキサーとかないとかなり大変ですね・・・・
4.パスタを茹でておきます
5.その間、オリーブオイルでニンニクをいため、バジルを入れ、茹で上がったパスタも入れます。このとき茹で汁を少々入れましょう
6.5を塩、胡椒で味付けし、バターを入れてパスタと絡ませます
7.盛り付けして完成、お好みでパセリや鷹のつめを入れてもいいかと思います

ミキサーみたいに、一気にみじん切りにできれば結構簡単にできます。
ちなみにバジルって実際のものは香りがすごいですよ、勝ったことのない人は是非w
posted by masashi32000 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もつの野菜炒め

あまっていたものを突っ込んで作りましたw

材料
タァ菜:半束
ニンニク:一かけ
ニラ:半束
タマネギ:4分の一
モツ:150g

中華ダシの素:おおさじ1
料理酒:適量
醤油:少々

1.ニンニクとモツをフライパンに入れ、炒める
。2.タマネギをいれ、火が通ったらタァ菜の茎の部分だけ入れる。
3.中華ダシの素とお酒をいれ、全体になじんだらタァ菜の葉の部分とニラをいれる。
4.最後に醤油で味付け(塩でも)して完成。

風邪気味であっさりさせようと思って、あえてオイスターソース仕立てにしませんでしたが、オイスター+酒+醤油でもいけると思います。

さて、このレシピ、モツに味が通りにくいので一番最初にモツだけちょっと醤油でいためるとか、醤油につけておくとかするともっとおいしくいただけると思います。
posted by masashi32000 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

セロリのパスタ

ペンネを使ったパスタです。

材料
セロリ:4分の1
ペンネ:120g
牛肉:120

タレ
オイスターソース:おおさじ1弱
料理酒:小さじ1.5
しょうゆ、塩コショウ:少々

1.セロリは5ミリ幅に切る、パスタは塩茹でにしておく
2.牛肉、セロリを炒めタレをからめる
3.パスタをいれて、軽くいためて完成

簡単です。
ただ、セロリの臭みが出るのでセロリが好きな方は大きめに、そうでない方は小さめに切ると食べやすくなります。
posted by masashi32000 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーリックシラスパスタ

しらすがあまったので作ってみました。
ペペロンチーノのアレンジですね。

材料
しらす:好みで
ニンニク:2,3かけ
唐辛子:半分
パスタ:スパゲティ100g

1.パスタを塩茹でします
2.にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルでいためる、唐辛子は好みで大きさを分けて入れる
3.しらすを炒め、軽く火を通す(すこし外側がカリカリになるくらいがベスト)
4.パスタの茹で汁を少しとパスタをいれ、さっといためて出来上がり

しらすに塩気があるので、塩を入れる必要はないです。
塩気が足りなければ、一つまみのお塩を入れましょう。
posted by masashi32000 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ニラのパスタ

材料

パスタ:100g(スパゲティ)
タマネギ:4分の1
鶏肉:50g程度
ニラ:半束


1.パスタを茹でる、その間にタマネギをみじん切りにし、鶏肉は食べやすいサイズに、ニラは3cmほどにきる

2.タマネギをいため、色がついたら一度取り出して、鶏肉をいためる

3.タマネギを戻し、ニラにさっと火を通したら茹で上がったパスタもいれる

4.味付けはしょうゆ少々で、塩とブラックペッパーで味付け。
好みでタバスコを振り出来上がり。

パスタというよりも炒め物という感覚です。
ちょいと変わってますが、おいしいですよ。
posted by masashi32000 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

