2010年07月18日

自宅温度32℃

大統領人気なさ過ぎですw
引退してしばらくたちますが、いまだ産駒0という情けなさ。
まぁ、お父さんのフィッツジェラルドが健在ですからね、大統領をつける妙味は薄いかも。
個人的に能力は買っているので、来期自分でつけてみようかと思います。

二歳では、前に紹介したウィンフォーアスが新馬、500万と連勝しました。
んー、アビがないからなぁ、どこまで通用するか・・・・次が試金石になりそうです。

さて、話は変わってアイテム合成が可能になりましたね。
成功率は3割弱くらいかな?
わさわさある使わない種馬カードを別のものに変えられるのは良いですが、ナイスネイチャ×2でクライムカイザーとかザラなので、どうつかえばいいやらw

レベル7や8を使って、エサや調教カード、コイン種馬を集めるのが常道になりそうですね。

それともう一点。
レースにかつと褒章がもらえるシステムは変わっていませんが、これが良化した気がします。
昔はグレードの大きなレースでようやく宇宙食だのなんだのでしたが、ここ最近500万なんかの条件戦で調教カードなどが出るようになっています。

数日様子を見た感じ、たまたまという訳でもなさそうなので、ブログにのせちゃいました。
と、なると条件をコツコツ勝たせるのも無駄じゃないですね。
珍しく良いアプデなんだから、ここは公式HPとかでアピールすればいいのに・・・・

「先頭争いをクビ差で交わし」とか
「勢いが衰えた先頭馬を差し」とか
宇宙語を書いてる場合じゃないだろ、ジークレw

さて、私のほうは明日テストです。
今から宇宙と交信して、良い点が取れるように頑張ります。

「コスモがっ! 電波がっ! 柏木がっ!」

ではでは。
posted by masashi32000 at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

なげぇよ

大統領、ついに引退です。
最後にマストハーチ、オーロラサインと同じレースを走れたのは嬉しかったですね、心置きなく引退できます。
それと中距離の騎手に初めてG1を取ってもらえたのも大きいですね。
引退して、パラメータを見てもSPは承知の上、アビリティ6つあった馬なので、それが大きいかなと思っています。
しばらく全体公開していくつもりですので、よろしくお願いします。

さて、そのほかの馬たちはいつもどおりです。
つまり大分残念です。

短距離で一番早い馬はブリックハート系
マイルで一番早い馬はカロ系
中距離で一番早い馬はブラッシンググルーム系
中長で一番早い馬はレッドゴッド系

ちなみに全て牡馬です。
レッドゴッドを初めとして、異系でもG1を取れるだけの種馬が揃ってきたので、マイノリティの逆襲を見せてやりたいと思います。


さて、一方二歳ですが、今期は一番良い能力がSPかSTの馬がかなり多く、色気も持っています。
特にテディ系はやや早ばかりですが、質がいいかなと感じていますので天皇賞(秋)なんかを狙えるうまに育てば嬉しいです。
2400だと現状アキバ×フレンドオブマインのウィンフォーアスが一番早いんですが、既にピーク。
調教が追いついていない状態で23.0辺りまでは来てるんですが、んーあと1秒以上縮まないと苦しいですね、ダメだったら種馬の生産者に苦情を送りつけましょう。

それともう一点。
ファンタズムの後継をそろそろつくろうかなと思っています。
つか、今産駒成績見て45頭もいてびっくりしたw 
個人的に種としてそれほど優秀だとは思っていませんが、はずれでもないかなと思っています。
個性パワフルを変えていければそこそこ走る馬は出せるかな。

近況はそんなところです、リアルが忙しくてIN時間は減っていますが、朝とメインの時間はいますので、これからも皆さんよろしくお願いします。
posted by masashi32000 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

なんかぼーっとする頭で書いたからおかしな文章になっている。そもそも、(ry

遅くなりましたが、イベント改めて。
皆様、イベントお疲れ様でした。

少しは鯖が活性してくれたらなと思い、はじめたイベントですが個人的に忙しくなってきた時期に記事がたまりまして、それでも記事にお礼をつけてもらえるのが嬉しくて、足りない頭を絞ってどうにか書きました。
日本語の知識なぞ、すずめの涙程度の素人が、ああやって皆様の目に入る形で全体BBSを汚していいものかとも思いましたが、どうにかやりきることができました、ありがとうございます。

さて、本日付で年度代表馬も発表しまして、あとは、トト組のカード配布なんぞをやれたらやりたいなと思っています。
んーむ、人数が多いから、私と皆さん全員がいる状態ってのは無理なのかも・・・・


話は変わりまして生産です。
今期はいくら勝ち星が少なかろうが、問題ありません。
だって白い目で見られるのは私自身ですもん。
だから、もう異系ハーレム解禁です。
レッドゴッド系は完成しましたし、ほかの種も軒並み良い方向に推移してます。
ただ、残念なのがハイペリオン系。
グリーングラスから10代目あたりなんですが、遺伝がAに落ちてしまったんですよね・・・・どうにかせねば・・・・
ほかには現役ですがカロ系牡馬が1600で31.3あたりまで来てまして、遺伝がひどくなければこちらをカロの後継にしようと考えています。
また、テディ系がタレントが豊富です。
種としてルカーディアは良種だと思いますし、現役にG1競争2着のあるアクセルドライヴが控えています。
近いうちにG1馬を出せると思います。

加えて、他の馬主さんでも異系の牡馬が活躍してくれて嬉しい限りですね。
マストハーチ然り、ラムセスヨコハマ然り。

将司2はこれからも異系を応援して逝きます。
距離化けは当たり前。
適正逆転は日常茶飯事。
成長はもはや推測不能。
挙句牝馬ばっかり早い。

こんなですが、これからもよろしくお願いします。
posted by masashi32000 at 17:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

無意識

さてS明けまして、生産の時期になりました。
この時期ですから、超の生産となるわけですが、今回のイベントは超ならば期間中にピークとなるため例年以上に大切な種付けとなります。

異系すばらしい。
ツインターボすばらしい。
ノロイすばらしい。

と、毎日のようにわめいている私も、今期はちょっと全体公開なんかで走りそうな種使っちゃおうかなーなんて画策しておりました。

ここ最近だと、イズノカスケイドなんかは能力高いなぁと感じています。
そんなわけで、昨日はせっせと子作りしてたわけで、今日子馬が生まれてきました。
メイン垢は4頭生産。

で。
プリンスリーギフト系3頭
ハイペリオン系1頭


いや、もう体が勝手に異系の種選んでたんだよ。
posted by masashi32000 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

心配ないさ、いつものことじゃないか。

さて、本日サブイベント登録最終日です。ここ最近、ほったらかしにしてるイベントですが、始まったらちゃんとやりますw

さてさて、わが牧場のお馬さんたちはというと・・・・

凄惨たる有様だったりします。
S98勝を達成したかつての面影はなく、異系の訳わかんないお馬さんたちが「走りたくなーぃ」とかいってのさばっているわけです。
かろうじてよさそうなのはまたも別垢・・・・・・
時計が一秒ずれる2400のテディ系牡馬とか。
砂2400の香りがぷんぷんするバクシンオー牡馬とか。
やや晩成の父をもつはずなのに、2歳晩秋より「じょじょに〜」とか言われてるブラッシング牡馬とか。

うん、まぁ・・・その、なんだ。
が、頑張るよ、来期は。
きっと、たぶん、できる限り、コツコツと、ささやかに、わずかながら。
posted by masashi32000 at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ちょっとマリスグラッジ修理してくる

はい、チーム編成終わりました。

昨日納会だったりと、プライベートが忙しく、また体調を整える暇もなかったりということで、正直かなり大変でした。
2,3月はかなり無理したから、ツケが来てますね・・・・
うーむ、4月から職業まで変わるのに大丈夫だろうかw


さて、チーム編成ですが、勝ち星だけを見ると、各チームかなり差があるように見えます。が、独自に集計したリストをみると、実はかなりの混戦です。

ただ、個人的なことを言わせてもらうと主催者のチームにはかってほしくないなぁと、そう思ってたりします。
うん、同じチームの馬主さんごめんなさいw
もちろん手を抜く気はありませんが、自分よりも鯖のみなさんが楽しんでほしいと企画したイベントですので、勝つよりもその引き立て役に回れたらなぁと思うのです。





ま、そゆとき限って。
「大当たり」引いたりするんですどね・・・ケケケケケケ


はい、眠気で壊れてきたので、これにて終幕。
posted by masashi32000 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

久々に妖精さんが見える

イベント参加者の集計、ひと段落しました。
これでチーム分けしていくのですが・・・・・んー・・・・やっぱり大変だ。

あちらを立てればこちらがたたず。
現在、もう1人の主催である武誉君とうんうんうなっている状況です。
ああ、もうあれだ。






全部なかったことにしよう(おぃ



はい、そんな状況ですがどうにか仕上げて逝きたいと思います。
俺、このイベントが終わったら結婚するんだ。
posted by masashi32000 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

いやさ、オチって大事だと思うんだよ

ここ最近、カード種を使い始めました。
個人的にはあまりシステム馬は好きではないので、できるだけ使わずにいたのですが、異系の発展のためなら致し方ないということで、EX種に手を出した次第です。

ネイティブDや、プリンスリーG、テディあたりは牡馬がでまして、現役馬として頑張っています。
また、プリンスローズ、ハイペリオン、ゼテックス、ネヴァーベンド、トウルビヨン、ミルリーフ、モジモジヨンナナ、パーソロン、ハビタット、グレイソヴリン、ブランドフォード、レッドゴッド、ヒムヤー、ハイエストフェスタ、ブリックハートが現役牡馬として在籍してます。

んー、種馬枠がない・・・・
えー、引き取ってくれる方、私宛にメールくださいw

他の馬主さんでもレッドゴッドやファイントップでG1馬が出ており、うれしい限りです。
また、EX種ではありませんが今Sの天皇賞春をリュティエ系が制したのは驚きでした。

配合のバリエーションが増えますし、主流三系統以外が発展するというのは、ゲームにとってもいいことだと思います。
そんな流れをぶち壊すように、勝ち至上主義的なルールでイベントを行いますが、こちらの本懐は「ゲームを楽しむ」「交流を増やす」「モチベーションを維持する」「いや、これジークレがやるべきじゃね?」
ですので、皆様ご参加の程、よろしくお願いいたします。
posted by masashi32000 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

久々に書いたら長くなってしまった。そもそも書きたかったのはイベントの話であってG1の話や血統の(略

ども、リアルが忙しくてなかなか更新できてません。
3月9日に粉雪とか、暖冬とか温暖化現象とかいってるやつ前でに出て正座しろってな勢いです。
レミオロ○ンもびっくりだ。

フリはこのくらいでお馬さん情報。
久方ぶりにメイン垢パイナップルボム号が、G1仏1000ギニーを勝ちました。
といっても、空き巣の海外ですけどね・・・・・
その後の愛1000ギニーでは、G1馬二頭を合間見えたのでここで力を見せたかったのですがあいにくの不利枠でした。

そのパイナップルなんですが、三大母は「ウィズユー」です。
私の所有馬をチェックしたことのある、稀有な馬主さんはご存知でしょうが、えらい優秀な母系でして・・・・・・血が濃くなりつつあるんでよ・・・・

まぁ、私は「有名種馬の子供は走らない」というジンクスがあるので、父系がかぶらない分どうにかなっているんですが、できればどなたかにレンタルなんかもまた申し入れてみたいなと思っています。

話題変わりまして、イベントのお話です。
リアル4年ぶりくらいに鯖を巻き込むイベントをやろうとしています。
前回と同じように、運営は二人なのでやれる限りの準備はしておきましたが39Sにイベント始まったら今よりさらに大変な状況になることは請け合いです。
寝られるんだろうか、私。

ま、それでも皆様のご協力なくしては開催できないことですので、是非ともご参加いただければ幸いです。

最後に。
職場で黒板消し見てて思ったんですよ。



「黒板消えたらすごい手品じゃない?」って。
おあとがよろしいようで。
posted by masashi32000 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

大丈夫、いつものことだから。

いやぁ、実力にあわないことはやるもんじゃないね。

昨S相馬眼ほしさに、勝ち星をかき集め自身最高位の馬主ランキングを勝ち取りましたが、ツケがきたようで今Sはひどい有様です。
去年の半分にも勝ち星が届きそうにありません。
もうね、3,4歳がひどすぎるw
二歳も超を多く作ったにもかかわらず、OP勝ちは現在一頭。
この二歳、スターリットナイトの弟なんで期待はしてるんですが、まともなのはこれだけかも・・・・

一方別垢では、いまだファンタズムが頑張ってます。
Kジョージ4年連続出走ってなんだよw
ただ、この馬重馬場には弱いので、不利枠か重馬場であった時点で残念賞です。
そのほかではブラッシング系のベルンシュタインが、間違ってG2を勝ってしまいました。
やっとこOPレベルの馬なのに、重馬場で叩き合ったせいで勝ってしまったわけです。
競走馬としても海外遠征ができるようになって楽しいのですが、この馬の真価は種になってからだと考えています。
BGのやや早2400なんですよ、この馬。
ここからBG系が伸びていくことを願っています。

さて、お馬さんの報告は終わり。

別の話題として、S別対抗戦をあげておきます。
馬主会対抗戦以来となる大規模イベントを企画中でして、ようやく原案が煮詰まってきた段階ですが、ぜひとも成功させてみたいと思います。


久しぶりの近況報告はこのくらいです。
あ、そうそう、最後にオチを。

5歳7月にようやく、よーうーやーくピークになった晩成馬。





2600だけめっちゃはええぇぇ!!!


おあとがよろしいようで。
posted by masashi32000 at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

命名

今期重賞六つにG1勝ちと、ケセラは好調です。
何か悪いことの前触れでないといいのですが。
十個勝てばハワイ旅行ならぬ、ハワイ沈没くらいは起こりそうです。

私はというとケセラのメイン垢は全滅中。
重賞遠いんだよ・・・・

んで、別垢ではファンタズムハートがG1を三勝と、呪いの有無でここまで違うのかと、ツッコミを入れたくなるような好調ぶりです。
ファンタズムは香港から有馬というローテを試験的に使ってみたかったですけどね、香港を勝った後疲れが出てしまってやむなく放牧に出しました。
さて、香港ヴァーズを勝った折に全相馬をもらいまして、ファンタズムの妹に使ってみました。
G1馬の下となれば、やはり期待が膨らみます。
そして示された距離適正。

「2500-2900」

これより全相馬眼を「がっかりカード」と命名することにしました。
posted by masashi32000 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ノロイ

さて32Sが始まりました。
31Sは、半ばから自宅でネットが使えなくなり、調教やローテがおざなりになり、IN時間も減りました。
その結果。


別垢でBCターフ、有馬記念を制覇。別の馬でもJCの二着やJBCSの三着がありました。
加えてケセラでは久々に重賞勝利数が二桁に乗り、ボロマケな人が31Sにして、大幅にシーズン勝利数を更新しました。

・・・・・・間違いなく、私がいないほうが私の周囲は成績がいいです。
さてさて、そんな元凶が戻ってきた32S。
ケセラ会員を始めとした、私と交流を持ってくれている馬主さんたちが、非常に心配です。
主に、命とか尊厳とか。
強く生きてください。

ちょいと話がそれましたが、ようやく復帰しましたので、これからもよしなに。
posted by masashi32000 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

たまにはオチがなくてもいいじゃない

久しぶりの競馬伝説ネタ。
ウィズザフンレドの母馬はウィズユーという馬なんですが、既に売却済みのため、私の手元には現4,5歳の産駒がいるのみです。

この度5歳の産駒がようやく本格化しまして、期待通りの時計を出しています。
うん、まぁ昨日二勝目あげたばっかりだけどね。
ソングオブジアースというお馬さんなんですが、距離適正が2220-2400なのでゆくゆくは姉の取れなかった凱旋門賞に挑戦しようと思っています。
とりあえずOP勝たないとw

さて、その下4歳の牡馬ですが、こちらなんとブラッシンググルーム系。
しかも距離化けして長距離に出てしまったので、現在進行形で長距離の騎手を作ってます。
この騎手育成と成長の遅さの関係で、今年の天皇賞は間に合うか微妙なラインです。
一応ダイヤモンドSは出すつもりですが。
ブラッシングの全体公開はいないので、是非是非G1を取って欲しいものです。
3歳では、スターリットナイト、プライベートスカイ、ゼーユングユラオ、ビアンカネーヴェあたりが早い時計を出してます。
まぁゼーユング以外はピークなので、当たり前といえば当たり前ですが・・・・
今期もそうですが、異系に3歳は相当力を入れた世代なのでその反動かもw
それでも、そんなわけのわからない血統からあたり馬が出てくれることを祈っています。
posted by masashi32000 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

どうしてこんなこと書いているんだろう?

今日も埼玉まで小旅行。
バスに揺られてのほほんとしていると、コンナ言葉がアナウンスされた。
「地球に優しいエコドライブ」

で、ふと思った。

「エコドライブって必殺技っぽくない?」

ほら、オーバ○ドライブとかあったでしょ?
あの感覚で。


「喰らいやがれっ! エコ☆ドライブっ!!」
とか。
「これが俺の最高の技だっ! エコドライブっっ!!」
とか。

必殺技っぽく聞こえない人は、部屋で一人連呼してみよう。
「エコドライブ! エコドライブっ!  エコ☆ドラぁあイブっ!!!」


ちなみに、
そんな妄想劇が脳内で繰り広げられた僅か数分後。
私は教育センターにて、中学校教育について熱く語ることとなる。
posted by masashi32000 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

もう君は牧場長云々ではなくて

柏木さんが鬼役をやっているんですけど、私たちが豆をぶつけても
少し嬉しそうな顔をしているのはなぜでしょうか。ちょっと気味が悪いです。

ゲーム内メール、入山さんより。

人としてどうかと思うんだボクは。
posted by masashi32000 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

常闇の歌劇

ネタじゃない日記を久々に書くことが出来ます。
オペラシオン号、帝王賞制覇です。

500万の身でJDDハナ差二着して以来、ひたすらに惜敗を続ける毎日。
帝王賞まで3.3.2.2.3着と、見事なまでに勝てませんでした。
G1東京大賞典で3着、ノングレードでも3着。
OPではフリレタイムより大幅にマイナス修正がかかりまして、アビリティ逃げ腰の恐ろしさを痛感いたしました。


しかし、しかぁし!
この度、アビリティが発動しなかったのか、はたまた得意の重い馬場の恩恵なのか、3勝目をG1で飾ることが出来まして、逃げ腰も解除されました。
今回の時計、不良馬場なのに依然、良で走ったときと同じタイムなんですよね。
得意条件が限られた馬ではありますが、今後更なる躍進を期待しようと思います。


あー・・・でもそろそろお迎えっぽいな・・・
父、母父ともに自家製の種なので呪いもてんこ盛りだし・・・・




引退後は鯖全体に呪いを供給したいと思います。
ぜひともご利用ください。
posted by masashi32000 at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

伝説を見せてやるぜ

母父ツインターボ、5代父オグリキャップの牡馬が本日降臨。
初日、併せ一杯を敢行。
いきなりアビリティ習得。


「逃げ腰」



そして伝説へ・・・・
posted by masashi32000 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

花の命は短くて

ウィズザフレンドの初仔、ウィズザディステニー号。
5月にピーク突入しまして、秋の条件を勝ち上がりマイルCSにでも進もうかと思った矢先。

8月3週、殉職。
冥福を祈る。
posted by masashi32000 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

もう、今更だもの

さてさて、四日間のバイトから生還しました。
相変わらず重賞では惜敗続きですが、オペラシオンがJDDを二着しまして、これからの展望が広がりました。
マリス、スリーシックスティ、ついにピークとなったウィズザディステニーと短距離の馬が多い中で、砂2000Mで楽しみが出来まして、嬉しい限りです。

一方で本日の近況メールで3頭がピークアウト。
うち一頭は繁殖に挙げましたが、これがひどい。
イヴォワールという馬ですが、芝砂ともにEになってました。呪いはまだまだ健在ですな。

他にレア系統のお話も書いておきましょう。
ブリックハート、ブラッシンググルーム、ハイペリオン、ブランドフォード、フェアウェイ短、ヒムヤーの牡馬が現役におりまして、パラを見てからですが、種馬として供給しようと思います。


へへへ、ケセラがさらにカオスに・・・・
posted by masashi32000 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

近況とかとか

生産も一段落です。
今期は中〜中長の距離に大物が多そうです。

ウィズの妹がアクアチャンス(中長)
ウィズの子供がトレーネン(中)
アラミニュートの弟がカシミィール(砂マイル)
アラミニュートの子供が(芝マイル)
ターフェルの子供が(中長)
ネヴァーサンセットの子供は譲渡
ネヴァーサンセットの妹が(中長)


早熟の短、マイラーが少ないですね。毎年このカテゴリーは多くなるのですが、今年は一風変わった厩舎事情になりそうです。

一方で3歳古馬には短、マイルの馬がごろごろしてます。
ドバイ二着のマリスアゲインを筆頭に、ウィズの初仔であるウィズザディステニー、ファルコンS二着のスリーシックススティ、あとは大がけ期待でユスティーツ、イレンアールツトあたりは大きいところに出走させていく予定です。
長いところでは、ようやくピーク突入のシックザール、ウィルビードリームの古馬勢でしょうか。

重賞では歯がゆいレースが続いていますが、まずは一つ欲しいところです。
まぁ、近いうちに勝てるでしょう・・・・・・・・・・・たぶん。
posted by masashi32000 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

