2010年07月07日

なげぇよ

大統領、ついに引退です。
最後にマストハーチ、オーロラサインと同じレースを走れたのは嬉しかったですね、心置きなく引退できます。
それと中距離の騎手に初めてG1を取ってもらえたのも大きいですね。
引退して、パラメータを見てもSPは承知の上、アビリティ6つあった馬なので、それが大きいかなと思っています。
しばらく全体公開していくつもりですので、よろしくお願いします。

さて、そのほかの馬たちはいつもどおりです。
つまり大分残念です。

短距離で一番早い馬はブリックハート系
マイルで一番早い馬はカロ系
中距離で一番早い馬はブラッシンググルーム系
中長で一番早い馬はレッドゴッド系

ちなみに全て牡馬です。
レッドゴッドを初めとして、異系でもG1を取れるだけの種馬が揃ってきたので、マイノリティの逆襲を見せてやりたいと思います。


さて、一方二歳ですが、今期は一番良い能力がSPかSTの馬がかなり多く、色気も持っています。
特にテディ系はやや早ばかりですが、質がいいかなと感じていますので天皇賞(秋)なんかを狙えるうまに育てば嬉しいです。
2400だと現状アキバ×フレンドオブマインのウィンフォーアスが一番早いんですが、既にピーク。
調教が追いついていない状態で23.0辺りまでは来てるんですが、んーあと1秒以上縮まないと苦しいですね、ダメだったら種馬の生産者に苦情を送りつけましょう。

それともう一点。
ファンタズムの後継をそろそろつくろうかなと思っています。
つか、今産駒成績見て45頭もいてびっくりしたw 
個人的に種としてそれほど優秀だとは思っていませんが、はずれでもないかなと思っています。
個性パワフルを変えていければそこそこ走る馬は出せるかな。

近況はそんなところです、リアルが忙しくてIN時間は減っていますが、朝とメインの時間はいますので、これからも皆さんよろしくお願いします。
posted by masashi32000 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ワール○カップが悪い

いや、延長の上PKとかになりやがるから悪いんですよ。
一つも勝てないと思っていたのに、頑張ってくれやがりまして・・・・
ごめん、ちょっと感動した。

何がいいたいかと申しますと・・・・
睡眠って大事! 休養って大事! ってことだったりw

一日風邪で療養してまして、んで昨日、ふつーに朝起きて、ふつーに電車乗ったわけですよ。
うん、したらね、15分位したら目の前真っ白になってきてね?
「お空に浮いてるみたい★」とか思ってたら、そのまま立ってられなくなりました。
かろうじて電車を地力で降りて、駅員さんに声かけられたので一命は取り留めました。

肩貸してもらって、駅員室で休んでいたんですが、この間に二つの発見。
一つ、ホワイトアウトしてるときは離人感あり。
自分が話してる言葉とか、見てる景色とか、身体がまともに動かないから自分のものだと感じられないんですよ。
なんで「わー、世界が回ってる♪」とか割と他人事のように思えたりw

二つ、汗腺ってすげぇ。
自律神経とかおかしくなっていたのか、駅員室で汗が出てきたんですが・・・・

すごいの! 座って10秒で顎から滴り落ちてるの!
んで、景色よろしく「わー、人間ってこんなに汗かくんだ、あはははは☆」とか思えたりw

ま、そんなわけで一時間くらい休んだあと、帰宅。
ユンケルのんで、養命酒飲んで、ゆっくりとゲーム・・・・いや、休養してました。

ここを読んでる人は私が倒れたって日記はそう珍しくないはずなんで、恒例行事ってことで。

来週にはそしらぬ顔して登校しようと思います。
posted by masashi32000 at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

帰ってきた○ャイアン

ここ二月ほどでカラオケ録音した4曲をupしました。
いつもの「ベタロダ」というところのケセラ会長リサイタル2というファイルです。

PASSは1234


今回は入ってませんが「紅」も大体歌えるようになりましたので、近々披露します。
なんなんだあのキーの高さは・・・
posted by masashi32000 at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

なんかぼーっとする頭で書いたからおかしな文章になっている。そもそも、(ry

遅くなりましたが、イベント改めて。
皆様、イベントお疲れ様でした。

少しは鯖が活性してくれたらなと思い、はじめたイベントですが個人的に忙しくなってきた時期に記事がたまりまして、それでも記事にお礼をつけてもらえるのが嬉しくて、足りない頭を絞ってどうにか書きました。
日本語の知識なぞ、すずめの涙程度の素人が、ああやって皆様の目に入る形で全体BBSを汚していいものかとも思いましたが、どうにかやりきることができました、ありがとうございます。

さて、本日付で年度代表馬も発表しまして、あとは、トト組のカード配布なんぞをやれたらやりたいなと思っています。
んーむ、人数が多いから、私と皆さん全員がいる状態ってのは無理なのかも・・・・


話は変わりまして生産です。
今期はいくら勝ち星が少なかろうが、問題ありません。
だって白い目で見られるのは私自身ですもん。
だから、もう異系ハーレム解禁です。
レッドゴッド系は完成しましたし、ほかの種も軒並み良い方向に推移してます。
ただ、残念なのがハイペリオン系。
グリーングラスから10代目あたりなんですが、遺伝がAに落ちてしまったんですよね・・・・どうにかせねば・・・・
ほかには現役ですがカロ系牡馬が1600で31.3あたりまで来てまして、遺伝がひどくなければこちらをカロの後継にしようと考えています。
また、テディ系がタレントが豊富です。
種としてルカーディアは良種だと思いますし、現役にG1競争2着のあるアクセルドライヴが控えています。
近いうちにG1馬を出せると思います。

加えて、他の馬主さんでも異系の牡馬が活躍してくれて嬉しい限りですね。
マストハーチ然り、ラムセスヨコハマ然り。

将司2はこれからも異系を応援して逝きます。
距離化けは当たり前。
適正逆転は日常茶飯事。
成長はもはや推測不能。
挙句牝馬ばっかり早い。

こんなですが、これからもよろしくお願いします。
posted by masashi32000 at 17:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

説明書とかはわからなくなってから読む派

暑い盛りです。
そんな中買い物に行ったらば、うどんが安くなっていました。
早速購入して、釜茹での刑。
んで、もこもこ食べていたんですが・・・・

多い!
朝起きたばかりだったからか、もともと小食だからか、全て食べきれずに残してしまいました。

そして数日。
今さっき、そのパッケージをふと見ると。

【二人前】

と書いてありました。

よくわからない言語でした。
posted by masashi32000 at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

俺、名前は一つでいいや

二つ名ってありますよね?
ザンギ○フだったら「赤きサイクロン」
安○先生だったら「白髪仏」なわけですよ。

んで、ネットでこれが作れるサイトがあって「マサシ」でやってみました。
結果は・・・・




「黄金のゴキブリ マサシ」






ちょっと練炭買ってくる。
posted by masashi32000 at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

よーく考えよう ○○は大事だよー

学生時代、大事なところって赤ペンつかったり、文字を大きくしてノートを取ったもんですよね・・・・

さて、30度近い猛暑の中、私は今日も東京に向かっていました。
クーラーもさほど聞かない電車内、2m前に、私と同じように熱そうにしている男子学生がいました。
なにやら、自らのノートの読み返し復習している様子。
見上げた若者です。

そんなことを思いながら、何気なく彼のノートに視線を移しました。
そこには赤い文字で、遠くから見ても一発で解かるくらいでかでかとこう書いてありました。

「精子の形成」

いや、それ大事だけど! めっちゃ大事なのは間違いないけど!!

衆目の中、その大事な大事なノートを真剣なまなざしでみつめる若者。
他のページでは、なにやら難しそうな表や図がみっちり書いてあり、なぜ彼がその一語だけを赤ペンでこれをみよがしにでかでかと書いたのか。

私などでは、まったく見当もつきませんでしたとさ。
posted by masashi32000 at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

少なくとも僕にはわからなかった

ほら、手のひらにバットとか傘とか縦にのっけてバランスとるヤツあるじゃないですか?

今日のお昼ごろのこと。
私は発見してしまいました。
駅の階段を上りながらそんなことしているおじさんを。
構内を、ずっとバランスとりながら傘と戯れているおじさん。
空いた口がふさがらない私。

何を思ってあんな場所でそんなことをしてしまったのか。
私には知る由もありません。

どなたか理由を知っていたら教えてください。
posted by masashi32000 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

買ってしまった

100518_223459.jpg
ニヤニヤがとまらない。
posted by masashi32000 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

全力中年

昨日のことです。
私は諸事情によりスーツを身にまとい、夕暮れの公道を自転車で移動していました。
交差点に入り左右を見れば、右から私よりちょっと年いった感じのおじさんが同じく自転車で交差点に入ってきました。
私は少しスピードを緩め、おじさんの様子を伺っていました。

そこに鳴り響くブレーキ音。
おじさんは、私までまだ5メートルはあるかというところでいきなり急ブレーキをかけたのです。
思いっきり、全力で。

「暗がりに黒っぽいスーツでこちらが見えなかったのかな」
と一人納得し、ペダルをこぐ私。
そこで物語は終わりになるはずでした。

しかし、二つ先の信号で、私とおじさんはまた鉢合わせになりました。
赤信号に対して、座席に座ったまま待つ私。
赤信号に対して、なぜか一度自転車から降りて自転車を押すような形で待つおじさん。
信号が変わり、私は地面にあった足をペダルにかけたその時。

「でやぁあああああああ!!」
と、言わんばかりに、おじさんは、何故か自転車を押したまま交差点の真ん中辺りまで猛然とダッシュしました。
これ以上ないくらい全力疾走で、交差点を走るおじさん。
7割方交差点を渡り終えた辺りで、おじさんは颯爽と座席へ座りました。
ぽかんとする私。
満足そうに消えていくおじさん。

世の中って面白いなぁ、とおじさんの消えた方向をみて、私は改めて思うのでした。
posted by masashi32000 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

