2010年03月28日

ちょっとマリスグラッジ修理してくる

はい、チーム編成終わりました。

昨日納会だったりと、プライベートが忙しく、また体調を整える暇もなかったりということで、正直かなり大変でした。
2,3月はかなり無理したから、ツケが来てますね・・・・
うーむ、4月から職業まで変わるのに大丈夫だろうかw


さて、チーム編成ですが、勝ち星だけを見ると、各チームかなり差があるように見えます。が、独自に集計したリストをみると、実はかなりの混戦です。

ただ、個人的なことを言わせてもらうと主催者のチームにはかってほしくないなぁと、そう思ってたりします。
うん、同じチームの馬主さんごめんなさいw
もちろん手を抜く気はありませんが、自分よりも鯖のみなさんが楽しんでほしいと企画したイベントですので、勝つよりもその引き立て役に回れたらなぁと思うのです。





ま、そゆとき限って。
「大当たり」引いたりするんですどね・・・ケケケケケケ


はい、眠気で壊れてきたので、これにて終幕。
posted by masashi32000 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

久々に妖精さんが見える

イベント参加者の集計、ひと段落しました。
これでチーム分けしていくのですが・・・・・んー・・・・やっぱり大変だ。

あちらを立てればこちらがたたず。
現在、もう1人の主催である武誉君とうんうんうなっている状況です。
ああ、もうあれだ。






全部なかったことにしよう(おぃ



はい、そんな状況ですがどうにか仕上げて逝きたいと思います。
俺、このイベントが終わったら結婚するんだ。
posted by masashi32000 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

青、黄は進め。赤は気をつけて進め。

さてさて、イベント登録も今日までということで、皆様ご登録いただけましたでしょうか?
ご多忙の方も多くおりまして、なかなか古参からの応募が少ないというのが現状です。
それでも40以上の方にご登録いただきまして、運営もいっそう気をひきしめねばと思う次第です。
そんなわけで、現在進行形でエクセルを使ってチームわけのデータを打ち込んでいるわけですが・・・

当然、参加馬主さんのお名前を打ち込むわけです。
かちゃかちゃと。

BGMに○ロノトリガーとか無駄にテンションあがる曲かけながらの作業だったのが悪かったのかもしれません。
日ごろより親しくさせていただいている○カコーラさんの名前を打ち込むとき気が緩んでしまい、セルにはこう打ち出されていました。


「コカカラー」


どんな色だよっ!

こんな残念な主催者ですが、皆様よろしくお願いします。
posted by masashi32000 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

いやさ、オチって大事だと思うんだよ

ここ最近、カード種を使い始めました。
個人的にはあまりシステム馬は好きではないので、できるだけ使わずにいたのですが、異系の発展のためなら致し方ないということで、EX種に手を出した次第です。

ネイティブDや、プリンスリーG、テディあたりは牡馬がでまして、現役馬として頑張っています。
また、プリンスローズ、ハイペリオン、ゼテックス、ネヴァーベンド、トウルビヨン、ミルリーフ、モジモジヨンナナ、パーソロン、ハビタット、グレイソヴリン、ブランドフォード、レッドゴッド、ヒムヤー、ハイエストフェスタ、ブリックハートが現役牡馬として在籍してます。

んー、種馬枠がない・・・・
えー、引き取ってくれる方、私宛にメールくださいw

他の馬主さんでもレッドゴッドやファイントップでG1馬が出ており、うれしい限りです。
また、EX種ではありませんが今Sの天皇賞春をリュティエ系が制したのは驚きでした。

配合のバリエーションが増えますし、主流三系統以外が発展するというのは、ゲームにとってもいいことだと思います。
そんな流れをぶち壊すように、勝ち至上主義的なルールでイベントを行いますが、こちらの本懐は「ゲームを楽しむ」「交流を増やす」「モチベーションを維持する」「いや、これジークレがやるべきじゃね?」
ですので、皆様ご参加の程、よろしくお願いいたします。
posted by masashi32000 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

久々に書いたら長くなってしまった。そもそも書きたかったのはイベントの話であってG1の話や血統の(略

ども、リアルが忙しくてなかなか更新できてません。
3月9日に粉雪とか、暖冬とか温暖化現象とかいってるやつ前でに出て正座しろってな勢いです。
レミオロ○ンもびっくりだ。

フリはこのくらいでお馬さん情報。
久方ぶりにメイン垢パイナップルボム号が、G1仏1000ギニーを勝ちました。
といっても、空き巣の海外ですけどね・・・・・
その後の愛1000ギニーでは、G1馬二頭を合間見えたのでここで力を見せたかったのですがあいにくの不利枠でした。

そのパイナップルなんですが、三大母は「ウィズユー」です。
私の所有馬をチェックしたことのある、稀有な馬主さんはご存知でしょうが、えらい優秀な母系でして・・・・・・血が濃くなりつつあるんでよ・・・・

まぁ、私は「有名種馬の子供は走らない」というジンクスがあるので、父系がかぶらない分どうにかなっているんですが、できればどなたかにレンタルなんかもまた申し入れてみたいなと思っています。

話題変わりまして、イベントのお話です。
リアル4年ぶりくらいに鯖を巻き込むイベントをやろうとしています。
前回と同じように、運営は二人なのでやれる限りの準備はしておきましたが39Sにイベント始まったら今よりさらに大変な状況になることは請け合いです。
寝られるんだろうか、私。

ま、それでも皆様のご協力なくしては開催できないことですので、是非ともご参加いただければ幸いです。

最後に。
職場で黒板消し見てて思ったんですよ。



「黒板消えたらすごい手品じゃない?」って。
おあとがよろしいようで。
posted by masashi32000 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

クールでホットな話

早いものでもう二月です。
暦の上ではあさってから春です。
壇上で校長先生も仰ってました。
だというのに、埼玉は昨日から雪でした。
それも積もるほどの。

この雪たち、なーんて空気読めない子たちだろう☆


さて、そんなKYな寒波の中で、私はお買い物に行かねばなりませんでした。
雪がシンシンと降るなかたどりつき、ふとめに入ったモノ。
以前から気になっていたのですが
それは「足元が冷えない靴下」
なのです。


「謳い文句の割りに、たいしたことないだろ、ヘッ!」
とか春日バリに思っていたのですが、先々週の臨時収入もありだまされたと思って今回ばかりは買ってみました。
んで、早速装着。
結果。


「すっげぇ、あったけぇええ!!」
と、いうことがわかりました。
冷え性の人。
生姜湯もいいけど、これマジお勧めです。

posted by masashi32000 at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

大丈夫、いつものことだから。

いやぁ、実力にあわないことはやるもんじゃないね。

昨S相馬眼ほしさに、勝ち星をかき集め自身最高位の馬主ランキングを勝ち取りましたが、ツケがきたようで今Sはひどい有様です。
去年の半分にも勝ち星が届きそうにありません。
もうね、3,4歳がひどすぎるw
二歳も超を多く作ったにもかかわらず、OP勝ちは現在一頭。
この二歳、スターリットナイトの弟なんで期待はしてるんですが、まともなのはこれだけかも・・・・

一方別垢では、いまだファンタズムが頑張ってます。
Kジョージ4年連続出走ってなんだよw
ただ、この馬重馬場には弱いので、不利枠か重馬場であった時点で残念賞です。
そのほかではブラッシング系のベルンシュタインが、間違ってG2を勝ってしまいました。
やっとこOPレベルの馬なのに、重馬場で叩き合ったせいで勝ってしまったわけです。
競走馬としても海外遠征ができるようになって楽しいのですが、この馬の真価は種になってからだと考えています。
BGのやや早2400なんですよ、この馬。
ここからBG系が伸びていくことを願っています。

さて、お馬さんの報告は終わり。

別の話題として、S別対抗戦をあげておきます。
馬主会対抗戦以来となる大規模イベントを企画中でして、ようやく原案が煮詰まってきた段階ですが、ぜひとも成功させてみたいと思います。


久しぶりの近況報告はこのくらいです。
あ、そうそう、最後にオチを。

5歳7月にようやく、よーうーやーくピークになった晩成馬。





2600だけめっちゃはええぇぇ!!!


おあとがよろしいようで。
posted by masashi32000 at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

やっぱり働いたら負けなんだよ

えー、本日の京都メインにて大勝ちしました。
ありがとう浜中。

でも額がお給料の二倍ってのは、なんだかとっても複雑です。

来年はもう一度学生に戻るわけですが、再来年も就職せずにお馬さんをおっかけていたほうがいいのではないかと思います。
こうして、私は昔からの夢である「馬券師」への階段を着々とのぼっていくのでありました。
posted by masashi32000 at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

21011 ネギ

新年あけましておめでとうございます。
あけたので0:17分現在そばをいただいております。

年越しそばは間に合わず、越しちゃったそばとしていただいている次第です。
新年あけて10分、薬味にきったネギが台所にダイブ。
昨日まで働きに働いた雑巾さんめがけて飛散致しました。

この瞬間、2010年は「ねぎ年」と決まりました。

「ネギ年」
決まり。

年越しそばは間に合わず。
大掃除の後、ネギは舞い上がり。(かろうじて台所の床だけは年越しだった)
とっても出鼻をくじかれた2010年、先行きが不安です。

では、皆様、今年ネギ年も、この残念なお兄さんをよろしくお願いします。
posted by masashi32000 at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

帰ってきた、一競馬ファンとして。

よかった。
有馬だけは取れて。
儲けなんてほとんどないけど。

でも、よかった。
ホントによかった。
posted by masashi32000 at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

