2009年12月11日

別の星のお話。

ちょっと用事があって、ダイソーにいってきました。
うきうきしながら、雑貨をあさっていると黄色い怪しげな物体が目に入りました。
まじまじと眺めるとそこにはこう書いてありました。


「携帯用バナナ入れ」
使うシチュエーションが、この地球上に存在しねぇ!!

と、即座に頭の中に突っ込んでしまいました。
posted by masashi32000 at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

注意しても無駄だけどね☆

えらい久々に競馬伝説ネタ。
本垢のほうでは、普通晩成の古馬陣がそろってデビューし、2歳は早熟だらけということで、勝ち星だけは伸びております。
いまだ重賞は0ですが、5歳のヴィーゼがようやく本格化しまして、かなりの時計で走ってますので、無事に行けば楽に重賞は勝てるかと感じています。

二歳ではノロイメガンテが二歳OPをぶっちぎりまして、まだじょじょなことを考えるとゆくゆくが楽しみです。ハイペリオンの牡馬なので、是非全体公開したいですね。
また、モジモジヨンナナ系のノロイギャンブラーもマイルではノロイメガンテと同じくらいで走っています、牝馬なのが残念ですが。

次に別垢、こちらはファンタズムハートに頼りきりです。次は凱旋門の予定ですが重がうまくないので、良で走らせてあげたいですね。
そのほかではパーソロン系のエンジェルティア、ブラッシング系のベルンシュタインがかろうじてOPレベル。
現3歳はかなり悲惨です。

さて、トートツに話は変わりますが、ケセラでは今期からイベントを開催していまして馬名に「ノロイ」と入ってる馬たちはほぼ間違いなく、ケセラのお馬さんです。

見かけたら、生暖かい目で見ると同時に、ノロワレないようにご注意ください。
posted by masashi32000 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

バイバイマーチン

いや、生きてるよ?
国家権力に連行されたりしてないよ?

前の日記からだいぶあきましたので、弁明しておきます。
いろいろ忙しかったんですよ、うん、ほら、まぁ・・・色々ね?

ま、そんな忙しかった日々の中で起こった、いや起きてしまった小話を載せてみたいと思います。

私の人となりを多少なりとも存じている方は、ご理解いただけるかと思いますが、私は非常に時間を気にします。

もう、気になって気になって仕方がない。
視界に時計がないと、いつも彼らを思い出してしまうのです。
うん、もうこれは恋だよね。

「時に恋する男」
もしくは。
「時間中毒」
そんな感じです。

んで、自宅でも当然時計を数台完備していたわけですが、そのなかでもひときわ気に入っていた時計がありました。

名を「マーチン」といいます。
一人暮らしをはじめてから、もう6年。

♪6年休まずに、チクタクチクタク。
アナログじゃないけど、チクタクチクタク。
今はもう、動かない♪


晩秋、アヒルの鳴き声響く朝色に。
「マーチン」は狂ったようにライト機能だけを誇示しながら。
肝心の時計機能を披露することができずに。
ギンギラギンに息を引き取りました。

今までありが(以下略

さて、時間中毒としては、例えPCに時計機能があろうとも、携帯に時計機能があろうとも、TVをつければ時計がわかろうとも、きちっとした時計がなければ我慢できないわけです。

手が震えてきたり、妖精さんが見えたり、ケヤキさんの声が聞こえたりしないうちにニ○リにいって時計を物色することにしました。
○トリでプロジェクター機能搭載の時計を購入し、加えてそのプロジェクター機能が最初から壊れていることを確認、残念な喜び方をして今までの生活を取り戻しました。

そんなわけで、よろしくメアリー。


posted by masashi32000 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

不幸せについて本気出して考えてみた

えー定期入れを落としまして、都合の悪いことにそこに家のカギを入れていたわけで・・・・
まぁ予備ももらっていたんですよ、でもね、それはね、どうしてもあかない玄関の中だったりしたのです。
これが引っ越す前なら実家に電話して合鍵を取りに行き、それで後日カギを取り替えておしまいですが、今回はそうもいかず。
加えて、鍵IN定期いれがないことに気がついたのは、お仕事が終わったあたりで、あと30分で大家さんとの連絡も取れなくなるような時間帯でした。
泣く泣く大家さんに電話をし、1時間の待ちぼうけのあと家に入ることができました。
そして鍵代金や出張費で1,5ユキチが屠られることに。
この1.5ユキチ、先月苦しい中作った貯金額ぴったりです。
もう神様作為的なものを感じざるを得ない今日この頃。

引っ越してきてから、一晩見てなかった間に自宅の駐輪場で自転車は取られ、ネットはいつまでたっても切断する状況で、そして定期入れを落とせば鍵もなくなり、おまけに探したり戻ってくるまで構える余裕もなく。

いやね、すべて不注意といってしまえばそうなんですが、一瞬の油断がここまでキレイに悪いほう悪いほうに転がるってのは・・・・


もうね、小説とか映画とかみたいに
「君は幼いころに無理やり幸運を使って生きながらえているんだ。だから、その分を返済してもらっているんだよ」
とか、いわれても納得のような気がする。

うん、数回死に掛けてるけど、なぜかまだ生きてるし。

もう、これ小説化とか映画化とかしたほうがいいんじゃないだろうかw
きっと涙もろい「全米さん」は泣いてくれる。
オチは特になし。
posted by masashi32000 at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

命名

今期重賞六つにG1勝ちと、ケセラは好調です。
何か悪いことの前触れでないといいのですが。
十個勝てばハワイ旅行ならぬ、ハワイ沈没くらいは起こりそうです。

私はというとケセラのメイン垢は全滅中。
重賞遠いんだよ・・・・

んで、別垢ではファンタズムハートがG1を三勝と、呪いの有無でここまで違うのかと、ツッコミを入れたくなるような好調ぶりです。
ファンタズムは香港から有馬というローテを試験的に使ってみたかったですけどね、香港を勝った後疲れが出てしまってやむなく放牧に出しました。
さて、香港ヴァーズを勝った折に全相馬をもらいまして、ファンタズムの妹に使ってみました。
G1馬の下となれば、やはり期待が膨らみます。
そして示された距離適正。

「2500-2900」

これより全相馬眼を「がっかりカード」と命名することにしました。
posted by masashi32000 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

血みどろ心理学テキスト

夏休ということでちょこちょこお勉強してます。
んで、書くより打ち込むほうが効率がいいのでPCでノートとってるわけですが、アホワープロと残念な脳みそがあいまって大変な状態になることがしばしあります。
たとえば。

正:自由連想法
誤:自由戦争法

第三次世界大戦か?

正:非特異な療法
誤:人食いな療法

そんなもの食べたらお腹壊しますよ

正:コズミック家族療法
誤:子捨ミック家族療法

ひどい家族だ

正:自傷他害
誤:辞書うたがい

さようなら日本語、こんにちは妖精語


正:再体制
後:裂いた異性

どこの切り裂きジャックさんですか?

なんだか楽しそうですよね☆
posted by masashi32000 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ホロビレバイイノニ

ちょっと汚い話なのでお食事中の方はご注意。

さてさて、どこから話したものか。
んと、ゴミ回収のお話から。

生ゴミは週に二回、まぁこれはいい。
でも、ペットボトルとかカンビンって二週間に一回な訳ですよ、回収日。
んで、料理やってると必然的にこういったゴミは増えるわけです。
毎日のようにゴミはでるのに、二週間放置しなけりゃならないわけで・・・・

クソ虫どもが・・・あ、いや、子孫繁栄まっしぐらな虫さんたちが、生えてきやがりまして。
幸い、クロイハヤイデカイなGではなく、全くもって被害などない小さな羽虫(蚊の小さいようなヤツ)なんですが、あまり気分のよろしいものじゃありません。

生ゴミはすぐ虫がわくからと、毎日のようにビニール袋の口を閉めていたんですが、ビンカンはマンタンなってないからと口を開けっ放しに。
それが今回の惨状に繋がりました。

実家にいたとき、植物の周りとかにも結構いたような虫ですし、衛生的にも問題ないですが、むー気になる。

私は特別綺麗好きではないですが、というかかなりズボラですが、やっぱねぇ・・・・虫はねぇ・・・・・

そんなオチのない日記。
ここから面白おかしく展開していかないことを祈ります。
posted by masashi32000 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

前世は大悪党だった

発達障害のボランティアのために東京へ。
いつもより、1時間半早くいくことになり、間に合うように電車に乗った。
久々に会える子供もいて、結構楽しみ。
帰りしな、実家にも顔を出す予定だ。
30分後。

なぜか私は「止まった」電車の中にいた。
なんかね、人身事故だって。
寒すぎる車内。
窓から、しろくろパンダカーが来てるのが見えた。
そして流れるアナウンス。

「んっとね、とりあえず事故ったみたいだからちょっと待ってて。今、残念な人たち始末してるから」

もうね、確実にこの時点で私は間に合わないわけ。
なのに、スピーカーは楽しそうに続けてこう喚いた。
「ああ、そうだ。現場検証のパンダカーは、道路ごちゃごちゃしてて遅れるってさ・・・・だから、あと一時間は動けないよ?」

まだここは埼玉ど真ん中、乗り換えもできずタクシー使うことなんぞ論外で。
しばし待っていた私も、スピーカーが
「とりあえず一番後ろの車両だけドア開けたから、文句あるなら出て行けば?」とか啖呵を切ったので、電車中ほどから最後尾までずんずん歩いていくことにした。

そして開いたドアが見えたまさにその瞬間。
「はーい、出発するから座ってー」
スピーカー、そんなことを言った。
ためらう私、そして。
「ほら、発射すんぞ、おとなしく待っとけ」
止めを刺すスピーカー。
満足そうに動き出す電車。
どうにか最寄駅について
「車両かえるからさっさとでてけ」
とアナウンスされ、理不尽に放り出される私。
そして、ダイヤの乱れとかなんとかで各駅ばかりになったへっぽこ路線。
もう、間に合わないどころか発達支援教室が終わるまでにつけるかどうかも怪しい。
結局、行くのは次回に持ち越しになった。


こっちに来てから半年で。
面接の日にやっぱり人身事故で2時間遅延があり。
自宅の駐輪場の自転車は盗まれ。
ネット回線はなぜかまともに繋がらず。
往復一時間かけて手続きにいった銀行で「すいません銀行側の手違いがありましてもう一度ご来店ください」とか言われたり。
水道局には「マサキ」名義で登録をされ。
久々に会えば、ツリーさんとか三月さんとかmaimaiにいじめら・・・・あ、いや、これは違う。
うんヤサシカタ、スゴクヤサシカタ。


っと、そこに来て今回の仕打ち。


何がすごいって、これが日常であること。
あれだ。
何回も書くけど。

神様、私、何か悪いことしたでしょうか?
posted by masashi32000 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

残念賞

夕立に雷がお供してきた。
さっきから相当近いところに落ちているらしい。

そりゃもう、耳とか目とか一瞬使い物にならないくらい。
大自然のきょーいってヤツを、これをみよがしに見せ付けてくれちゃってる。

人間を自負するなら、こういった偉大なる地球様のわがままには尻尾を巻いて逃げて、んでもっっておとなしくしているのが常識、つか礼儀。

でも、残念。
うちの母上様はこんなとき、料理も掃除もほっぽりだして外に雷を見にいっていた。
この世の春ってくらい楽しそうに。


夕立に雷がお供してきた。
さっきから相当近いところに落ちているらしい。
だから、何の気なしに私は外を見にいった。
パソコンも音楽もほっぽりだして外に雷を見に行った。
んで、気づいた。

自分のほほが緩んでいることに。
そんな残念な金曜日。
posted by masashi32000 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

たたけば直るだろうか

手術完了。
先ほど、グラボの付け替えが完了しました。
45000円のグラボから4500円のグラボへ。

それでも性能は多少落ちた程度。
グラボやHDDなんかは劇的に安くなったなぁと痛感します。
落ちるといっても、グラボのスペック不足で突っかかるような場面はないですから、現状よほどグラフィック面を酷使しなければこんなもんで大丈夫なのでしょう。

さて、肝心の回線速度。
うん、まぁ、わかってたけどさ。
だめだったよ。

以前として原因不明のまま、回線品質は0.0を差してました。
とりあえず、こちらでやれることはすべてやってしまったわけで・・・・

あとは世の中をうらみつつ、偶然が起こることを祈るしかないようです。




もうNTTとかホロビレバイイノニ(ぉい





それでもどうにかブラウジングなんかは動きますので、不幸中の幸いでしょうか。
これ以上の惨事が降りかからないことを願いつつ、げー・・・・・勉強でもしようかと思います。
posted by masashi32000 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ケセラ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

